アドバイザリサービス

こんな悩みをお持ちのみなさま・・・

専門スタッフが管理者をバックアップ! G Suiteアドバイザリサービス

自社1500アカウント運用でのノウハウをご提供します

G Suiteアドバイザリサービスとは、G Suite Basic もしくはG Suite for Education を導入されたお客様に対し、操作に関するお問い合わせから、日々追加される新機能に関する情報提供、利用者や各サービスの追加や削除などの管理業務を弊社専門スタッフがサポートするサービスです。時々刻々進化を続けるG Suite を組織的に活用するための運用設計・運用モデル作成のお手伝いや自社にて実際に1500アカウント導入・運用しているノウハウ等もご提供します。

G Suite アドバイザリサービスには、操作に関する質問にお答えするヘルプデスクサービスを提供する「アドバイザリサービス ライト」と、ヘルプデスクに加え、追加機能に関する情報提供も合わせて行う「アドバイザリサービス スタンダード」があります。

G Suite アドバイザリサービス スタンダード

「G Suite アドバイザリサービス ライト」に加え、G Suite に追加された機能に関する情報提供を行います。追加機能がエンドユーザに影響を及ぼす場合、その設定方法や注意事項など、管理者からエンドユーザへ知らせする通知情報を提供します。また、運用中に発生する利用者の追加/訂正/削除作業、またG Suite メーリングリスト等に使用できるグループ登録/訂正/削除作業。運用変更等により生じるG Suite 管理者用コントロールパネル設定作業をお客様に成り代わって行ないます。

受付時間
平日(月~金)9:00~17:30
祝日、国民の休日及び弊社の休業日(5月1日、12月29日~1月4日)は除きます。

G Suite アドバイザリサービス ライト

電話またはメールにて、G Suite の操作方法に関するご質問にお答えするヘルプデスクサービスの提供のみとなります。電話による障害やお問い合わせの内容を切り分け、動作障害の場合はGoogle社への問合せを代行します。

受付時間
平日(月~金)9:00~17:30
祝日、国民の休日及び弊社の休業日(5月1日、12月29日~1月4日)は除きます。

G Suiteアドバイザリサービスにおまかせください

お電話でのお問い合わせは:050-3066-5541

※既にG Suite Basic及びG Suite for Educationをお使いのお客様でもG Suiteアドバイザリサービスをご契約いただけます。

G Suite アドバイザリサービスを導入するメリット

G Suite は、新しい機能が次々に追加され、時々刻々と進化してゆく大変優れたクラウドサービスです。しかしエンドユーザそれぞれが追加された機能をバラバラに利用していたのでは組織で利用するツールにはなりません。そこで管理者は、いつどんな機能が追加されたのか、どういう操作で利用するのかを調べ上げ、どのようにエンドユーザにどう通知するのかを考えなければいけません。そうしたG Suite を運用する上で必要な管理業務をサポートするのがG Suite アドバイザリサービスです。

G Suite アドバイザリサービスを導入すると、いつどんな機能が追加されたのか、どういう操作(設定方法)で利用するのかという情報が弊社より管理者に提供され、必要な注意事項を含めエンドユーザへの通知方法をアドバイスします。また各種障害が発生している場合、電話による障害やお問い合わせの内容を切り分け、動作障害の場合はGoogle社への問合せを代行するなど、煩雑な管理業務を肩代わりします。

G Suite アドバイザリサービスでは管理者に対してサポートを行うため、社内にG Suite 運用のノウハウが蓄積されるというメリットもあります。エンドユーザからの問い合わせのうち、過去に解決済みの問題は即座に回答できるので迅速なサポートが実現できます。また弊社より導入した認証システムや保守契約ハードウェアも含めてサポートするので、G Suite アドバイザリサービスが問題をワンストップで解決します。

導入のメリット

G Suite をスマートフォンで利用していませんか?

リモートワイプ代行サービス

「G Suite」をスマートフォンと連携させ、当たり前にビジネスで活用するシーンが増えています。社内イントラへのアクセスやスケジュールのチェック、メールのやり取りなど、企業の情報が詰まった端末を万が一紛失した場合、管理者は迅速に対応し、リモートワイプの操作、手続きを的確に行わなければ、情報漏えい事故に繋がります。
そこで!
「G Suite アドバイザリサービス」の「リモートワイプ代行サービス」で24 時間365 日安心できる環境を確保。管理者は電話1本かけるだけ。
専任スタッフが対象端末のリモートワイプをいつでも行います。
※サービス対象機種:iPhone 及び iPad (2014.9現在)
※アドバイザリサービスは、NJCネットコミュニケーションズ株式会社のサービスです。

G Suiteアドバイザリサービスにおまかせください

お電話でのお問い合わせは:050-3066-5541

※既にG Suite Basic及びG Suite for Educationをお使いのお客様でもG Suiteアドバイザリサービスをご契約いただけます。

お問い合わせ先
日本事務器株式会社
お問い合わせ
ページトップに戻る