【Apps調査隊】G Suite の最新情報サイトについて調査せよ

Apps調査隊の三谷です。

1992年に日本で初めてのインターネットプロバイダがサービスを開始して今年で25年が経ちました。現在ではインターネットが無いと仕事や生活に多大な支障が出るほど普及しました。

そのような中、毎日のようにリリースされる様々な新サービスや新機能を情報収集したり、把握したりすることは中々に骨が折れる作業だと思います。
G Suiteではそのような最新情報を簡単に把握して頂ける「G Suite の最新情報」というサイトが開設されております。

■最近のリリース情報と管理コンソールの新機能
Google 管理コンソールの最新情報と、ユーザーが利用できる G Suite の機能や拡張機能をご覧いただけます。

■リリース カレンダー
公開日や最新情報の詳細をご覧いただけます。
ご利用のカレンダーにリリース カレンダーを追加することも可能です。

■ユーザー向けトレーニング リソース
G Suite の導入に役立つ動画やユーザーガイドなどのリソースをご覧いただけます。

■最新情報に関するマンスリー ニュースレター
その月に公開された機能やおすすめの利用方法がまとめられたニュースレターです。

■G Suite 管理者向けの最新情報に関する動画
G Suite 管理者向けの最新情報に関するデモを動画でご覧いただけます。

■G Suite アップデート ブログに登録する
G Suite アップデート ブログ」に登録すると、G Suite ブログの最新の投稿をメールや RSS フィードで受け取ることができます。

G Suite ブログに登録するには
①G Suite ブログ内の右側にある「Labels」から登録するブログのラベルを選択します
②G Suite ブログ内の右側にある「Subscribe by email」をクリックします。
③FeedBurner のコンテンツ ページの指示に沿って登録します。
※ご利用の際には事前にG Suite管理者コンソール画面にて
 [アプリ]-[その他の Google サービス] からFeedBurnerサービスをONにして下さい

G Suite のリリース内容を把握し、組織内に周知する場合などのお役に立てば幸いでございます。

カテゴリー: Apps調査隊, 新機能  |   パーマリンク   |  

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ先
日本事務器株式会社
お問い合わせ
ページトップに戻る